技マシン100 ないしょばなし

ないしょばなしをします。

勝率5割以上あればレート2000は行けます(行けるとは言っていない)

レート1600は総人口的に考えて凄い!!!みたいなことと同じくらい眉唾ものの


勝率5割以上あればレート2000行ける!!!についての記事です。


f:id:watanoha:20171111130435j:plain






これって何だかよく聞きません?何を元にしているのか分からなかったので調べてみました。





まずこの話の仮定として自分と同じレートの人とマッチングすることらしいです。



実際レートをやっていれば分かると思いますが、自分と同じレートの人とだけマッチングしているわけではないです。

f:id:watanoha:20161203235333p:plain







また、この仮定を前提にすればレート2000どころか5000兆達成可能です。凄い!!!

f:id:watanoha:20161008193623p:plain











でも実際にPGLなどのデータを見ると2000とか行っていても勝率良くない人もいるじゃん?


っていう意見があると思うのでそれに対して↓





極端にレート帯が違う方とマッチングし続けることは非考慮とします。


まずレート5割、1勝1敗を500000000000000000000000回繰り返します。


現在レートは1500あたりです。


次に40勝してレート2000に乗せました。


Q;果たして今の勝率は?

A;ほぼ5割

f:id:watanoha:20161028221550p:plain








データ上勝率が低めでレート2000を達成している人は対戦回数が凄く多いです。



色々なパーティを試したり、闇に飲まれたり、マイオナパで遊んだりしたのかなと想像できます。


苦しみながら勝てるパーティを見つけ、連勝してレート2000


しかし対戦回数が多いため、連勝分はイレギュラーとして扱われ、結果として勝率5割。











まとめ

勝率5割超えればレート2000行けるよ!!!

は今日のパンツの柄はくまのプーさんだよ!!!くらいどうでも良い