技マシン100 ないしょばなし

ないしょばなしをします。

まじれす☆キッズとレートの関係から見るレート至上主義について

ネタツイートに対してマジレスしている人のレートを数人確認したところ、その人のレートは極めて低かった。

f:id:watanoha:20161122231513p:plain




そこでレートが低いほどまじれすキッズは多いのではないかという仮説を立てた。



注意点としてはポケモンのネタツイートを2つほどしか発見できていないので検証人数があまり確保できない点。



ではレッツゴー。


f:id:watanoha:20161203230815p:plain









一つ目のネタツイについたリプ数12

一つ目 マジレス

でしょwww
あんたガイジw

明らかにまじれす☆キッズである。


最高レート1860


さらにポケモンはほぼ引退と証言している。そのレートがいつのものでorasなのかsmなのかわからないが1860


Z技についていけず引退という発言からoras期である可能性が高い。

f:id:watanoha:20161028221550p:plain










2つ目 ネタリプ

35億


といった芸人のネタを披露しているものの、ネタの旬が幾分過ぎてしまっている。


最高レート 2060

強者。

f:id:watanoha:20161019182000p:plain









3つ目 ネタリプ

一見まじれす☆キッズに見えたのだが


本人がネタで言っているかどうか確認してリプを送ったほうが良い。


けんか腰のリプは人間性が×


といったツイットをしている。


そのためネタであると確証が持てた。


最高レート 2×××

確認できなかったが2000達成を何度もしている。すごい。


f:id:watanoha:20161011154635j:plain









4つ目 明らかなネタリプ

尻尾を振る 遠吠えなどのすばらしさを説いている。


最高レート1950



5つ目 明らかなネタリプ

最高レート 不明


面白いかは別としてネタリプ好き。

f:id:watanoha:20161011151031p:plain







6つ目 超絶まじれす☆キッズ


主観の数字(?)でポケモンを語るな(?)



客観的になれないならゲームをするな(?)




難しそうな言葉が好きなのだろうと推測できるが主観の数字という表現にとても違和感を感じる。



もちろん言葉の専門家ではないためあっているのかどうかはわからないが別のわかりやすい言葉に置き換えるのが一般的だと思う。



もっと客観的になって分かりやすい文にしてほしいところ。



基本的に何を言いたいのかわからない。


最高レート 不明


アンチトップメタ発言。<サンムーンから実況やりたいとおもってした。>等の発言から低レートであることが伺える。








7つ目 ネタリプ

何度かマッチングした強者。




8つ目 ネタリプ

最高レート不明



9、10、11 12ネタ(マジレスではない)


めんどくさくなって多少雑になりました。ゴメンネ

f:id:watanoha:20161008192715p:plain













別のネタツイに移る。

1つ目 マジレス

最高レート 1700












2つ目 超絶まじれす☆キッズ

あたりまえだろ

効果確認して


当たり前のことを言うのでネタになるのである。


f:id:watanoha:20161023235510p:plain
最高レート

1650












3~9 ネタリプ

有名強者多数。




















まとめ

まじれす☆キッズが四人しか確保できなかった。その平均レート1736



2000勢が多数いてまじれす☆キッズより低いレートの人は殆どいないためネタと理解できているひとの平均レートはそれをかなり上回ることが分かる。




めんどいので計算しませんでした。


f:id:watanoha:20161019152131p:plain








最近、レート至上主義は悪であるという風潮があるが、一概にそうとは言えないのではないかと思う。



なぜならレートを上げる過程で知識を得る必要があり、十分な知識があるのでネタリプができるのである。



知識のある人の発言権が多少大きいのは問題だとは思えない。


f:id:watanoha:20161203234534p:plain







むしろ問題にすべきなのはレートが低いという理由のみで卑下されることだ。


確かにレートが低いほどまじれす☆キッズは多かったものの、ちゃんとネタと区別できてるひとも多かった。


そういう人がレートが低いというだけで悪く思われるのは問題だと思う。

f:id:watanoha:20161203235333p:plain






そういうこともレート至上主義といえなくもない。


しかしレート至上主義という言葉は

レートが高い人は発言権があり、低い人は発言権がない


といった意味で使われている気がする。





低レートは発言権がないといった部分は多少おかしいが大体正しいのではないかと思う。




なので


レートを理由にした差別主義はやめろ



という風潮であるべきだと私は思う。

f:id:watanoha:20161008193623p:plain










おまけ

めんどくさいから統計を取らなかったけど、受けループをとても批判している人も総じてレートが低かった。


時間がかかるから面倒っていうのはまっとうな意見でもちろんカウントしない。


めちゃくちゃ弱い構築を批判するのが低レートだというのは筋が通っていると思う。



受けルを批判しているそこの君。ぜひ最高レートを教えてくださいな。



f:id:watanoha:20161011154731j:plain




















おまけ2
まじれす☆キッズって言葉の響き良くない?