技マシン100 ないしょばなし

ないしょばなしをします。

S5 受けル気力なし in鉢巻メガガルーラ  [18前後] 

 受けルで21行った方がいたようでめちゃんこ凄いと思いました。



今季は最高レート更新したものの、心が折れたので途中でケッキング使って遊んでました。



最高レート更新したほうのパーティは人様のなので紹介できません。





今回のパーティはこちら


f:id:watanoha:20170912165141p:plain





ケッキングとオニゴーリをほぼ絶対選出で遊んでました。



だって心が折れてこの構築なのに受けたら意味ないでしょ。




f:id:watanoha:20170209121204p:plain








他メンツはただのクッションと選出誘導と化しました。











それでは主な使い方。




初手ケッキングを出します。型は意地っ張り鉢巻マン。



択です。裏を読むか否か。



成功したら無双ルート。



失敗したら怠けも相まってほぼ負け。



f:id:watanoha:20161203235333p:plain



じゃんけん楽しいなあ?!






火力はギガインパクトでH振りポリゴン2が6割、地震で無振りテテフが7割でやれる。


f:id:watanoha:20161203232235p:plain













受けるチックなパーティなためか中速が多く、吹っ飛ばして終わる試合が多くストレス発散できます。

f:id:watanoha:20161029230310p:plain










そして謎が多いのがボルトとケッキングorオニゴーリ対面。




君、Z持ってますよね?なんで使わないの?




みんな素10万を打ってきます。



裏読むなら悪だくみだし居座り読みならZ使うしスカーフ読むならひっこめるでしょ。



意味が分かりません。



f:id:watanoha:20161023235510p:plain









17前半から使って18まで上がりその後18前後をうろちょろしてました。









Twitterで人口的に考えて16はしゅごいみたいなのを見ましたが、




それ現在レートの話であって、さらに数回しか潜ってない人がかなり居ると思われます。





なので全シーズン通算の最高レートが1600より下の人を総人口で割ってほしいです。



f:id:watanoha:20161008185550p:plain










きっとかなりの少数派でURぐらいの確率になるはずです。




あれ……下手にレート高いより、そっちのほうが価値あるんじゃない?!



f:id:watanoha:20161011163849p:plain