
技マシン100 ないしょばなし

ないしょばなしをします。

最近起きた身内ネタの対処について

注意 身内ネタ & ネタ記事に近い何かです




(今回も会話形式では)ないです。




むしろこれがこれからのスタンダードになるのでご了承をば。


f:id:watanoha:20161203235333p:plain









今回の内容


最近AとBという二つの事件が起こり、当事者たちが文面や生放送などで釈明会見のようなものをした。




でもなんだかもやもやとしたまま事態が収束。




どうすれば気持ちよく終われたのか考えよって話。




完全に身内ネタでゴメンネ


f:id:watanoha:20161023234821p:plain














それじゃ本題



まずは状況説明。(個人的解釈)


事件A



G氏が悪いふるまいをする。



周りに嫌われる。



G氏はショックを受ける。



以上!




f:id:watanoha:20161122205308p:plain








事件B


G氏が大会を開く。




とりあえず参加者を集める。




いろいろがばがばのがばいとで問題になる。


(意; 余裕のよっちゃん的なニュアンス  他意はない)



G氏がショックを受ける




以上!


f:id:watanoha:20161122235915j:plain







詳しい概要を知らない人は何だこりゃって思うかもしれないね。




知っててもそう思うだろうからしょうがない()


f:id:watanoha:20161008192357p:plain







その後の対応。




G氏は生放送を行った。





ざっくり言うと内容はABの事件の状況説明のみ。




なぜか最後に大号泣。




とある議員をほうふつとさせる神回に。



f:id:watanoha:20161023235510p:plain






その後、文面で なんかゴメンネ 的な内容を投稿。





次に事件AでB氏を嫌っていた方が文面で こっちもゴメンネ 的な内容を投稿。





ほかにも関係者であるM氏が文面でとある声明を発表。
(詳しくはこちら)

t.co











最終的にG氏は 探さないでください 的な文面を残し逃走。






f:id:watanoha:20161011163849p:plain









もやもやしないわけなだろーが




f:id:watanoha:20160925113921j:plain












もやもやを解消すべく解決策をば。




本題

改善点はもちろん記事と生放送。




生放送、記事でどんなことをすればよかったのか。




現状説明しかない生放送、理由のわからない謝罪




なんでこうなったかって考えると





脳死でとりあえず放送する、とりあえず書くっていうのが原因。






本人としては、やってるときは考えてやったのかもしれない。





でも結果としてよく伝わってないんだから関係ない。





何かしらのことをするときはまずゴールを決めるべき。









古代ギリシアでこんなことがあったそうな。



ソクラテスとそのお友達がえっちぃお話で盛り上がっていた。


パイドロスは幸せになれるからエロス最高と熱弁。



パウサニアスはエッチには二種類あるって主張した。



うぇーいほもぉの二種類らしい。



とくにほもぉがすばらしいって主張。




エリュクシマコスはむっつりを称賛。



アリストパネスはおとぎ話でエッチを称賛。



アガトンはエッチ最高って熱弁!



すると周りはアガトン大絶賛。




しかしここで大正義 ソクラテスきゅん




前5人を質問攻め!




そしてロンパァ!!!






議論は問題点を挙げて常に物事の核心をつかむのが大事って決め台詞に一同拍手!!!






(それを言うための茶番でした☆)

f:id:watanoha:20161203232235p:plain














ここで話を戻そう。





生放送も記事も物事の核心に触れてない。





まずは問題点を挙げる。何がいけなかったのかとか考えるべき。





どっちも物事の羅列ばっかりで核心に触れられてない。





どうしてそうなったのか。




その解決策は何か。




それを言うために状況説明するのが正しいわけで。




謝罪なんてそれらを言った後のおまけ程度のものであるべき。




結論


なんかやるときはちゃんと準備しましょ!!!

以上!

f:id:watanoha:20160925122415p:plain





(最後らへん雑でゴメンネ。
茶番に力使い果たしちゃった)