技マシン100 ないしょばなし

ないしょばなしをします。

YouTubeの再生回数を伸ばす方法を素人が自分なりに考えてみた

 

f:id:watanoha:20161008193623p:image

さっそく前回の続きを教えて!!

 

 

 

 

 

 

 

えっと、今度は再生回数を伸ばす方法だね

f:id:watanoha:20161008181740p:image

実際に動画をあげてみないと分からないことが多いからここからは特に内容の保証は出来ないけれどよろしくね!

 

 

 

 

 

 

   

f:id:watanoha:20161008181920p:image

使えそうなな情報だけ選びとっていけば良いんだよね!

バイキングと似たようなものでしょ

 たくさんのバイキングを経験した私に死角はない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

… 太るぞ

f:id:watanoha:20161008182211p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか言った?

f:id:watanoha:20161008182449p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…何も言ってないわ

f:id:watanoha:20161008181740p:image

 本題に入るよ

再生回数を伸ばすってことだけど1番確かな方法は面白い動画を作ることよ

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:watanoha:20161008182737p:image

 …当たり前でしょ

面白ければ動画を再生してくれた人が友達に紹介して、その友達がって感じで増えていくんだもんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にそう思ってるの? 

f:id:watanoha:20161008183053j:image

 確かにそのような方法で宣伝されることもゼロじゃないと思うわ

でも貴方は友達によく好きな動画の紹介とかするの?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:watanoha:20161008183455p:image

 殆どないかも

じゃあどうやって伸びていくの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNS等で地道に宣伝をしていくのがやっぱり重要になるわ

f:id:watanoha:20161008182211p:image

 面白い動画をコンスタントにあげれば少しずつでも登録者は伸びていくはずよ

 その積み重ねで、あるラインを超えるときがあると思うの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局地道な作業なのね

f:id:watanoha:20161008184222p:image

 でもあるラインって何?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは関連動画に載るかどうかのラインのことよ

 f:id:watanoha:20161008184621j:image

 動画を見るときって検索ももちろんだけど関連動画から見ることがものすごく多いでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに!じゃあそのラインを超えられればあとは楽勝ね!

f:id:watanoha:20161008184909p:image

 それでどうすればそのラインを超えられるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際のところ、再生回数が〜回を越えればとかそうゆう明確な基準はわからないわ 

f:id:watanoha:20161008185106p:image

 再生回数が0でも関連動画には載ることもありそうだし基準は謎ね

ただ関連動画にのりやすくなる方法なら多少知っているわ

 

 

 

 

 

 

 

 

条件が分かれば楽ができそう!

f:id:watanoha:20161008185550p:image

お願い!詳しく教えて

 

 

 

 

 

 

 

 それは動画の評価よ

f:id:watanoha:20161008185656p:image

動画に高評価や低評価をつけることが出来るでしょ?

高評価の数、割合が高いと関連動画にのりやすくなるみたいなの

 

 

 

 

 

 

 

 

 普段何気なく押してるいいねのボタンにはそんな意味があったのね

f:id:watanoha:20161008190141j:image

 だから結局は質の高い動画が求められるってわけか

 

 

 

 

 

 

 

 

 そーゆーこと

とりあえず動画のクオリティを高めなさい

f:id:watanoha:20161008184621j:image

 そうすればいいねを貰い関連動画にのりやすくなって再生回数が増やせるわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 動画は一生懸命作るつもりだから大丈夫よ

f:id:watanoha:20161008190510p:image

 でも面白い動画を作れ!なんて言われても上手くいくかは分からないよね

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした小細工ならあるわ

f:id:watanoha:20161008185656p:image

 それは動画のタグよ

投稿する動画にはタグをつけられるの

関連動画の仕組みとして同じようなタグの動画が関連動画として表示されやすいみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:watanoha:20161008191056j:image

 すごいすごい!

自分と同じような動画のタグと同じものを付ければ自分の動画に興味のある人が関連動画としてみてくれるのね!

 

 

 

…でもタグを知る手段がないわ

 f:id:watanoha:20161008191507j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…実はあるの

f:id:watanoha:20161008191440p:image

 調べたい動画の再生画面にいって右クリック!

からの「動画のソースを表示」をクリック

そうすると動画の詳細がわかるの

 

表示されたなかに

<meta name=”keywords” content=○○○

ってのがあるの

 この○がタグよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで多少、楽できるわね!

f:id:watanoha:20161008192357p:image

あとは関連動画に表示されたときにクリックされやすいようにサムネもこだわらないと!

 

 

 

 

 

 

 

そうゆう意味でサムネはとても重要ね!

f:id:watanoha:20161008192611j:image

眠くなってきたし、今回はここでお開きにするね

 

 

 

 

 

 

 

 

眠くなるまで付き合わせちゃってごめんね!

f:id:watanoha:20161008192715p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただごめん寝がしたかっただけでしょ

謝る気持ちが微塵も伝わってこないんだけど

f:id:watanoha:20161008192611j:image

 

こんな態度では起きたら顔に落書きされてても文句言えないわね!ケケケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 あとがきのよーなもの

 

 

とりあえず疲れたあ!!

会話形式で何かかきたいなあってところからこれが始まった訳でYouTubeに関しては詳しく知らない人だったりするのです

あとHTMLの勉強も含めていたりいなかったり

 f:id:watanoha:20161008195023p:image

 

 

 

 

 

 

 

前回同様の画像さん達ももちろん活躍して貰いましたが、

今回は新たに「響けユーフォニアム2」の配布画像さん達も使わせて貰いました

 f:id:watanoha:20161008195044j:image

 

吹奏楽部が舞台のアニメで、とても×100 好きなアニメです!!

 

The 青春って感じでとりあえずめちゃくちゃいいです(語彙力

 

 

 

 

 

 

それに絵がめちゃくちゃ好き(小声)

f:id:watanoha:20161008200258p:image

 

 

 

 

 

部活に対して思入れもないのにどうしてあんなに心揺さぶられるんでしょうか(泣)

…まさかそのときの後悔だったり

 

現在放送中なのでぜひー!!!!

 

 

以上!ユーフォニアムの宣伝でした()

f:id:watanoha:20161008200150p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeに関してはだいぶネタが尽きてしまいました(震え声)

次は動画の質の部分で何かかければいいかなって思ってます

やっちゃダメなこととか

 

以上!ご精読ありがとうございましたあ⭐︎

f:id:watanoha:20161008200829j:image

 

 

 

 

 

前の話