技マシン100 ないしょばなし

ないしょばなしをします。

初めてYouTubeに動画出したらどうなるの YouTubeについて考えてみた1

YouTubeに動画出してみたいんだけど誰も見にこなかったらやだなあ

f:id:watanoha:20160925004201p:image

 

黒歴史になる前に調べてみよっと

 

 

もちろん、私はYouTubeに動画なんて出したことないから使える情報を選びとってくれたら嬉しい

 

メディアリテラシーってやつだね!!

 

(ドヤ顔で言ったけど意味あってるよね?)

 

 

 

 

…でまずは動画投稿者になりきってみるところから始めよっかな

 

 

機材そろえて〜

f:id:watanoha:20160925005314p:image

 

 良いシーンを厳選して〜 

f:id:watanoha:20160925005459j:image

 

 

エフェクトかけて〜

f:id:watanoha:20160925005348j:image

 

字幕つけて etc

 

 

えっと、他にも色々やって、完成!

高クオリティの動画できたあ!

f:id:watanoha:20160925005538p:image

 

 

さあ投稿するぞっと

 

 

 

誰か見てくれるかな!ドキドキ

 

 

 

動画再生+ チャンネル登録 数十人!

また動画出す

 

この繰り返しで人気になれる!楽勝じゃん!

 

f:id:watanoha:20160925010027p:image

 

 

 

 

 

 

 

実際そんなに甘くないのよ!ケケケ

永遠に再生回数0も夢じゃないわ!ケケケ

f:id:watanoha:20160925012905p:image

 

 

 

 

 

 

あなたは良くいる頭の中の悪魔さんね

でもでも、クオリティの高い動画なんだよ

伸びないはずがないのよ

f:id:watanoha:20160925013346p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

いくらクオリティが高くても誰にも再生されなきゃ意味がないのわからないの?!

 YouTubeは動画の海で溢れているのよ!

日に当たることのない動画の数々。

YouTubeの海は太平洋よりも広いのだあ

f:id:watanoha:20160925013508j:image

 

 

 

 

 

 

 太平洋よりも!?

地中海ぐらいかと思ってたわ

f:id:watanoha:20160925083636p:image

 

 

 

 

 

いやいやそこかよ!ってか地中海舐めんな(泣)

 

 

 

 

 

 

 

た、確かにいくら動画が面白くても再生されなきゃ意味ないよね

 

 

例えばチャンネル登録者0のときはどうやったら再生されるの?

f:id:watanoha:20160925084046j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

わからないよ、そんなこと

動画出したての人は検索にも引っかからないし

関連動画にも滅多に乗らないし

打つ手なしね

f:id:watanoha:20160925084940p:image

 

でも全くないわけではないわ

検索時に絞り込みをするのよ

その中であなたの動画が引っかかるのがアップロード日順にすることね

運良くあげた直後に誰かがアップロード日順にしてくれれば再生されるのよ

f:id:watanoha:20160925091756p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな機能があったなんて知らなかった(泣)

でも、わざわざそんな絞り込み検索をする人がいるの?

f:id:watanoha:20160925092829p:image

 

 

 

 

 

 

 

…いないわ!ケケケ

いたとしても動画を再生してくれるかどうか

f:id:watanoha:20160925092858p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…もうあきらめようかな

f:id:watanoha:20160925093218p:image

 だって、そんなタイミング良く見てくれる人いないし〜 

 

 

 

 

 

 

 

諦めるのはまだ早いわ

まだ他にも方法はあるの

例えば売名よ

f:id:watanoha:20160925094816j:image

 動画に興味がある人達に宣伝出来るのよ

1番効率的だわ

しかも興味本位で見に来る人は結構いるみたいなの

 

 

 

 

 

 

でも、他の動画投稿者の迷惑になる売名って悪いことだよね

私、それだけは避けたいなあ

f:id:watanoha:20160925095656j:image

 他に方法はないの?

 

 

 

 

 

 

迷惑にならない方法で売名すれば良いの!

例えば友達に勧めるとか!ケケケッ

リアルのコミュニケーション能力が試されるわね

f:id:watanoha:20160925095808p:image

 

 

 

 

 

そんなぁ  友達にはぜったい内緒なんだから

 f:id:watanoha:20160925100318p:image

 

 

 

 

 

 

だったら手近なところで言ったらTwitter

それで他の動画投稿者や視聴者と仲良くなって再生&拡散してもらうのよ

やっぱりコミュニケーション能力が試されるわね!ケケケ

f:id:watanoha:20160925101520j:image

 

 

 

 

 

なるほどね!それなら確かになんとかなりそう!

ただ、結局のところ売名ってところがなんだか腑に落ちないわ

f:id:watanoha:20160925120858p:image

 

 

 

 

 

 

まぁその方法を使わなくても伸びてる人だってたくさんいるのも事実!

多分流行りの最新作を実況とかすれば再生されやすいしそんなところだろうけど

実際のところよくわからないわ!

 

f:id:watanoha:20160925120921p:image

 

 ただ流行りは大切ね!

流行り+売名

で確実ね

長くなってきたので今回はここまでにするわ

 

 

 

 

 

 

 

ある程度の再生回数を確保する方法は理解できたわ!

次からは再生回数を伸ばす方法とか知りたいな

f:id:watanoha:20160925122042j:image

 

 

 

 

 

 

じゃあ次回はそのあたりを考えましょ!

f:id:watanoha:20160925122135p:image

 ご視聴ありがとうございましたぁ!

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あとがきぃ!

昔に似たようなのを書いたんだけどあまりに見辛くて絶望したんで書き直しちゃった(汗)

 

あと、会話形式を試してみたかったんだよね!

自ら黒歴史を作っていくスタイル素敵でしょ←

f:id:watanoha:20160925122415p:image

 

 

 

作ってく上で画像を貼るのがとても大変でした(泣)

次から画像を減らしたいぐらい

 

 

あと、活躍してくれたフリィ素材の悪魔ちゃんに感謝

f:id:watanoha:20160925122135p:image

 

 

 

 もう1人の画像は「ふらいんぐうぃっち」のキャラ達(都合上1人の設定)なのです!!

f:id:watanoha:20160925122705p:image

 公式がフリィで配布してたのでお借りしました!感謝を

 

 

ほのぼのほんわかとした良いアニメでした!

アニメまだ見てない人はぜひ!!

f:id:watanoha:20160925122827j:image

 

 

 以上ふらいんぐうぃっちの宣伝でした!!!

 

…って違かった!!

 YouTubeについて考えてみたシリーズでした!

次回も見てくれると嬉しい🌟

f:id:watanoha:20160925123038p:image

 

 

 次の話