技マシン100 ないしょばなし

ないしょばなしをします。

シャドバ 分解の目安と個人的解釈

一般的になくて困らないだろうなっていうカードにスタンプを押しました。1つの目安としてお使いください(最下部の画像2枚の事)

 

 

私は断捨離できないタイプなので分解はためらいがちでしたが今は考え方を改め、どんどん分解してます。

 

 

分解、生成の個人的解釈? 

f:id:watanoha:20160921174238p:image

ブロンズカード

生成50  分解10

 

f:id:watanoha:20160921174355p:image

 シルバーカード

生成200 分解 50

 

f:id:watanoha:20160921174427p:image

 ゴールドカード

生成800  分解250

 

 f:id:watanoha:20160921174457p:image

レジェンドカード

生成 3500  分解  1000

 

分解して損をするのは分解したカードを再び生成するときです。

また、生成したカードを分解するときにも同等の不利益が生じます。

つまり

生成 − 分解

分のエーテルを無駄にすることになります。

ブロンズ40

シルバー 150

ゴールド 550

レジェンド 2500

分の不利益が生じます。

ブロンズ、シルバーはだったのこれだけなので、あまり痛手を負いません(分解時のメリットも少なめですが)

 

積極的に分解生成しても問題ないと思います。

ただブロンズの場合、分解したときのメリットが少なすぎるので、余剰分だけで結構だと思います。

 

ここからが本題。

あのカード作りたいからエーテル欲しいけど、このゴールド、レジェンド砕いてもいいのだろうかってとき。

 

 

 

 

 

結論から言うとどんどん砕いて生成するべきだと思います。

 

なぜなら当たり前ですが、使いたいカードが早く使えてハッピーな気持ちになれるからです

f:id:watanoha:20160921182445j:image

 

そして上記した通り不利益が生じるのは必ず生成したときです。

 

生成=使いたいカードを早く使える

つまりハッピーな気持ちが生じます(しつこい

f:id:watanoha:20160921182445j:image

 

つまり上記した計算式を書き換えると

生成 − 分解 + (やったー!! )

= 不利益

⚠︎生成−分解 く (やったー!!)のときを含まない

 

となります。

 

まとめると

めっちゃ欲しいカードがあるならどんどん分解、生成してしまえ!!!

となります。

 

 

とは言っても何度も何度もレジェンドやゴールドを生成、分解していると生成できる回数が少なくなるため(やったー!!)を得られる回数が少なくなるため効率的ではありません。

 

なので1つの指標として、分解してもあまり支障がないものにスタンプを押しました。

(編集の都合上小さくなってしまったので拡大してご覧ください)

 

?画像

 

f:id:watanoha:20160921173128p:image

f:id:watanoha:20160921173131p:image